【お知らせ】近日Blog(たぶん)移転します

おそらくご迷惑をおかけすることになるのですが、たぶん近い将来Blogを移転することになると思います。

Seesaaはけっこう機能的には満足しているのですが、最近「投稿したのにちっとも反映されない」不都合が目につくようになり、我慢の限界が近づいてきているからです。
まあ、不満度はYahooブログほどではないのですが(あそこは重すぎる)、でも最近バックエンドも重くなってきているし…

候補地ですが、最有力候補は「じぶんのところ」です(笑)。今回のカンファレンスで独自ドメインをさらしてしまったので、そこを活用することにします。また最初は「ブログシステムを制作例として公開していく」みたいなことを記事で書いた気もしますが、他にしたいことが山ほどあって出来ませんので、手っ取り早く何かを引っ張ってきます。やっぱりWordPressかな? ページデザインをしている暇もないので、たぶん初期設定に毛が生えた程度のものでしばらくって感じだと思います。

最大のネックは「いまさらMySQLを入れる」点で、Posgre派としてはあんまりしたくないんですけど…(笑)
まあ、いろんな研究も兼ねて入れときますか、って感じですね。

【追記】
最近Seesaaがおかしいのは、これのような気がしてならない!
http://tashiromasashi.seesaa.net/