CakePHP勉強会

本日20:30から開催とのことで、本日はウキウキ気分です(謎)。

今回初めてなので遠慮してしまったんですが、なんかLTネタ提供すれば良かったかな?
とりあえずってことならSmartyネタなんだけど…ちょっと開発中のサポートツールなんかとか。
次回もしそういう機会があるのなら、やっぱり連載ネタでしょうね。
その頃には良いところまで進んでいるか、完結しているかもしれませんし…いや、それはないかも(汗)。

というわけで、連載ネタは順調に遅れています(汗)。
しかも「第0回」でイントロダクション的な内容なのに…
なんというか、本編にいくまでの段取りがとてもいろいろあるため、なかなかまとめきれません。
しかも本業の方がテンパっちゃっている状況でもありまして(大汗)。
週末目処で頑張りますので、もうしばらくお待ちください。

あ、あと勉強会の様子もですね(笑)。

全然関係ないのですが、bakesaleを動かそうと思ったけどうまくいかなかった。
MySQLのSQLを無理矢理PostgreSQL用に書き換えてDBを作ったのだけど、それがまずいのかな?
でも、良く分からない403エラーが出ている(でもエラー画面があるはずなのにそれが呼ばれていない)っぽいので、リダイレクト関連かもしれない。
これがダメだったら自作かなーなんて思っていたりもします(涙)。
以上、ひとりごとでした。