【WP】WordPress2.7へのアップグレード方法

新バージョンのWP2.7が正式に公開されたようです。

ただ、残念なことに、日本語版はまだ公開されていません。ダッシュボード等で案内が出ているリンクですと英語サイトに飛ばされます。日本語サイトに行くとまだ2.6.5どまりで、まだRC1版までで、2.7正式版は存在しません。たぶんこのまま英語版でアップグレードを行うと、日本語化がされないでインストールされてしまうのではないかと思います。

そこで、RC1版へまずアップグレードし、その後に新機能である「自動アップグレード」機能で2.7正式版にアップグレードしてみました。一部ボタン等が英語のままのような気がしますが、とりあえず動作確認用として別途インストールしてあるWPに適用してみたところ、問題なく動いています(このブログではないです)。

公開部分は特に変わった印象はありませんが、管理機能は洗練されたというか、ダッシュボードが大変に使いやすくなりました。これはいいですね。
いろいろといじってみて問題ないようでしたら、本ブログにアップグレード適用してみたいと思います。

【WordPressに関するオススメ書籍はこちら】

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。