ECWorks Blog

ECWorks Blog

CakePHPを中心としたサイト開発情報をメインに公開。新しもの好きなので時々製品レポートなんかも。

【CakePHP】CakePHP1.2RC4は速くなってる?

とうとうCakePHP1.2RC4の登場です!!
さらに、もうじきstableになるそうなので、楽しみです。

で、早速RC4をインストールしてみました。

【CakePHP】App::importが遅い件の調査」や「【CakePHP】App::importが遅い件(続編)」のこともありますので、早速Apacheベンチ(ab)で測定。
残念ですが、RC3とほとんど変わらずで、debug=0で73pages/秒程度、debug=2で50pages/秒程度でした。測定条件は「~(続編)」と同じです。

ようやく1.2も安定版に向かいますので、これでようやくアップデートをおそれずに業務で使えそうです。
Tipsも現時点で相当量が公開されていますので、開発しやすいフレームワークに成長したのではないでしょうか?
これで、さらに高速駆動してくれれば、言うこと無いのですが…(^^;;;

CakePHPは簡単で素晴らしいフレームワークですので、よりたくさんの人に愛用されるといいですね。
今後が楽しみです。


Tagged as: , ,

Comments are closed.