ECWorks Blog

ECWorks Blog

CakePHPを中心としたサイト開発情報をメインに公開。新しもの好きなので時々製品レポートなんかも。

【SmartyView】SmartyViewリリース変更のお知らせ(続き)

 一応対策をたてまして、動作確認が出来ました。予定通り明日公開させていただきます。

 結論として、Smartyキャッシュは見送り、Viewキャッシュを有効にしました。Smartyでのキャッシュ方法をいろいろと考えていたのですが良いものが思い浮かばなかったため、今回は見送りします。
 一応裏技として、beforeSmartyRender()コールバック内でキャッシュ設定をすることで有効化することは出来ると思いますので、どうしてもSmartyキャッシュが必要の場合はそちらで対応していただけると幸いです(ただしキャッシュidを付けることが出来ないのが欠点です)。
 キャッシュ性能は、当方の貧弱なテストサーバ内で、同梱のテストページを実行した場合に、キャッシュ無しで0.1msなのがキャッシュヒットで0.01msとなったので、まあそこそこ効くのではないかと思います。

 なお、キャッシュ対応はRC1向けのバージョンのみで、beta版は省略させていただく予定です。無意味だったキャッシュ部分も削除いたします。

 今晩調整して、明日に間に合うように頑張ります。
 宜しくお願いいたします。




Comments are closed.