ECWorks Blog

ECWorks Blog

CakePHPを中心としたサイト開発情報をメインに公開。新しもの好きなので時々製品レポートなんかも。

【CakePHP】初めてチケットを出した!

cake-logo一応有言実行ということで(笑)。

フォーラムの質問がきっかけで、明らかにバグであることを突き止めたので、勇気を振り絞ってチケットを出してみました!

▼Inflector::slug() converts path to string without multibyte words.
https://trac.cakephp.org/ticket/6104

いや~、中学英語で恥ずかしいのですが、私は今のところこれが限界です(大汗)。
これでも、通勤中の英語学習がかなり効果出ていると実感しているくらいで…
今まで数時間かかっていたのが、十数分くらいになりました。実験しながらだったので、実際にはもっとかかっているんですけど。
単語(名詞以外)がなかなか覚えられなくて、結局辞書頼りになってしまうのが今のところの課題点。英単語そのものは見たことがあるけど、それが日本語に結びつかない。この辺をなんとかしないと。でも、全く知らない単語が減ってきたのでかなり良い傾向に進んでいますよ。

ちょっと脱線しましたが、今後もチケットは出していきたいと思います。そしてTplcutterをBakeryで紹介するのが、今のところの大きな目標です。


Tagged as: , , , ,

Comments are closed.