iPhoneからのブログ更新

テストすみませんでした。

実は、もっと長文を書いたのですが、手続を失敗してしまい更新されませんでした。
iPhoneはコピペが出来ないため、諦めました。
現在はPCからです。

結論から言いますと、iPhoneからのブログ更新は正直厳しいといった感じです。

まず、現在のiPhoneの仕様上、写真などのアップロードやメール添付など、本体内から外部へのデータ送信が出来ないようになっています。入力フォームも、ファイルアップロード欄が無効になっています。
また、seesaaはTinyMCEというリッチエディットJavaScriptを利用していますが、これもiPhoneから利用できないようです。

幸いなことにseesaaにはメール投稿が出来るようになっているのですが、本文は問題ないのですが前述の通り添付ファイルができませんので、魅力半減です。
とりあえず、投稿できるように環境を整えましたが、本文のみということで。

アプリで本体内の写真を呼び出せるのなら、投稿用アプリを作るしかないかもしれません。
もしくは添付ファイル可能な簡易メーラー。
研究の余地はありそうです。