【iPhone】GPS情報付き写真について

メールで画像をアップロードするとGPS情報を読み取って GoogleMaps等で表示できるようなサイトを作ろうと思ったのですが、残念な事に添付される画像にはGPSの情報は見事になくなっていて、このままでは実現不可能っぽい。USB経由で画像を抜き出すとしっかり付いているんですけど。アプリを作らないとダメっぽいですね。
アイデアはいろいろ持っているのですが、実現はなかなか難しいです。

給料が出たら、開発用にMacBookを買うつもりです。Macあんまり好きではないので不本意ですが、Windowsでアプリ開発は何かと不都合があるみたいなので。

サーバ側でCakeも使って、開発事例が出来るかな? なんて(笑)。