【サーバ関連】SSLとりあえず動いたみたい

prog-logo昼間コーヒーを飲み過ぎたのか、眠れないので(汗)、少しSSL関連をいじってみることにしました。
結論から言いますと、とりあえず動かすことに成功しました\(^O^)/。

動かなかった原因なのですが…結局謎のまま。
OSをバージョンアップしたので、その際にyumでSSL関連が全てアップグレードしているのと、証明書関連を再度作り直したのと、http-ssl.confを再度見直したのと、SSLのポートが開いていなかったのと…といろいろやってしまったので(^^;;;。
まだダウンロード可能な証明書を作っていなかったり、SSLを正規に購入した場合にどうするのかとか、いろいろ不明点はありますけど、とりあえず目的は達したようなので、これで次に進める感じです。

あ、後は複数サブドメインで使えているかのチェックをしないと。
たぶん大丈夫だとは思いますけど。
でも、これでやっと秘密サイトが作れます(謎)。