ECWorks Blog

ECWorks Blog

CakePHPを中心としたサイト開発情報をメインに公開。新しもの好きなので時々製品レポートなんかも。

【KtaiLibrary】次バージョン(0.1.0)をGW明けに公開予定!

icon_ktaiお待たせしていましたKtai Libraryの次バージョンをGW明けに公開しようと思っています。

仕組み部分のソースコードは結構前から準備していたのですが、半分は仕事関連で忙しかったこと、もう半分は先日にお騒がせしていたnamedパラメータのセパレータ問題で方針が決まっていなかった事があります。セパレータを直さない方向でも模索していましたが、やはりリスクが大きいため、「携帯対応にはセパレータ変更が必須」という事にはなってしまいますがこの方向で実装を決定することにしました。

上記問題があったとはいえ、セッション対応が完了することでようやく携帯サイトに関する最低限の機能をひとまとめに出来たことになり、とりあえずはライブラリを組み込むだけで各キャリア対応のサイトが出来ることになると思います。まだまだいろいろやり足りない部分はあるのですが、それは追々増やしていこうと思っています。

明日あたりからテストサイトの方で準備をし始め、新機能に関する情報を追加していく予定です。
おたのしみに。


Tagged as: , , ,

Comments are closed.