ECWorks Blog

ECWorks Blog

CakePHPを中心としたサイト開発情報をメインに公開。新しもの好きなので時々製品レポートなんかも。

新しいサービスを企画中です

面白そうなサービスを思いついたので、早速企画を練っています。
技術検証をして、いけそうだったら立ち上げてみたいと思います。

サイト構築にはもちろんTplcutterを使います。
ECWorksブランド(?)で初めて実例が示せそうで、大変に楽しみにしています。
とりあえず技術検証の結果次第ですが、お楽しみに。

余談ですが… iPhoneアプリの研究の時も、今回も思うのですが、今からでも再度英語をしっかり学ぶべきかなと(大汗)。自分のなんちゃって英語では限界が来ています。やっぱり技術者に英語は必須ですね。もし技術者志望の理系の学生さんがいたら、一つアドバイスです。悪いことは言いませんから、もし英語が不得意と感じていたら、英語を勉強する時間を是非増やしてください。学校で学べる公式は日本語で覚えられますが、実社会に出てから覚えたいと感じる新しい技術は、たいてい英語の文献です。自分の出来ることも格段に変わりますよ。




Comments are closed.