【戯れ言】乱高下に飲まれた(苦笑)

今日は後味の悪い一日でした。

リーマンが破綻ということで、かなり乱高下するだろうとにらみ、朝から為替の様子を見ていたのですが、昼ぐらいに105.30付近で下落が止まったので、「今だ!」というわけで戻り狙いの買い。
案の定戻って106前半くらいまで行ったのですが、その間に居眠りをしてしまい、気がつくと104後半まで下落。
泣きたくなってしまいました。

で、放置していたら結局戻ってきたのですが、早く確定した方がいいだろうと思い、105.37くらいで約定し、まあ5pips取りましたが、その直後また上がり始め、結局106くらいに。
なんつーか裏目裏目の一日でした。
本当にセンスがないです。

アメリカ市場で、もっと円高が進むと思っていたんで、早めに切り上げたんですけど…
なんかいろいろ対策を講じられたみたいで、為替も安定しているみたいです。
明日の日本市場で株価の様子を見て、底値付近でまた買いたいと思います。

為替の話はこのくらいにしておいて、新企画の方はいろいろ実験をしつつ、進行しています。
現在は管理画面のUIでいろいろ詰め込んでいる最中で、この辺が落ち着いたらフロントエンドの方に早々にかかりたいところです。
まあ今作業している第一弾は難易度的にはそれほど大変ではないのですが、その次に予定している拡張はかなり難しいので、早々に作っちゃいたいところです。

Tplcutterは、いろいろ考えて、結局新機能が完成するまで修正版を出すのはやめることにしました。
すぐに新機能を実装しますので、しばらくお待ちください。