【KtaiLibrary】もしご要望等があった場合にお願いしたいこと

icon_ktaiこういった記事を書くかどうかは非常に迷うところなのですが、やはり「Ktai Library」を良くしていきたいと思いますので、一応「公式」的な立場で書かせていただきたいと思います。

私は普段、某巨大掲示板(このフレーズもあまり見かけなくなりましたね)を参照することはないのですが、リファラーでKtai Libraryのリンクを確認しましたので、その書き込みを拝見しました。
内容は「Router::url()を使っていないのでリンクがおかしくなる場合がある」というものなのですが、これについては確かにその通りだと思いますので修正したいと思います。丁度リンクを含めたURL生成でいくつか不具合報告とご要望をいただいていますので、一緒に修正したいと考えています。

そんなわけで一点だけ、皆様にお願いしたい点がございます。
もし使いにくい点、不具合等がございましたら、どこかに書く前に「まずは」是非当方にご連絡していただきたいのです。
今回はリファラーでたまたま捕捉できたために修正点が分かりましたが、まあ私もいろいろとやることを抱えている現状(特に年内までは相当に厳しいです)、あまり情報収集や改良に時間を割いていられない状況です。ですが、少しでも良いものを使っていただきたいですし、皆さんの携帯サイト製作がこれで活発になってくれればこちらとしても嬉しいですので、この状況下で最大限対応していきたいですから、是非ご協力をいただきたいです。

バージョン0.0.1からスタートし、現在0.1.1となるのですが、この間でいろいろな方からのご要望やアイデア、テストなどのご協力もあって、現在の機能が実現しております。Ktai Libraryは、既に皆さんと一緒に作っていると、私は思っています。「使っているからには対価を払え」などとおこがましいことは言いませんが、私個人ではなく、他の皆さんのためと思っていただいてご協力していただければと思います。

少し脱線しますが、現時点ではECWorksの肩書きがついていますが、皆さんが望むのなら、権利等を解放して開発コミュニティとして立ち上げても良いかなと思っています(念のためにktailibrary.orgドメインはとりました)。まあまだ早すぎる感はありますが、もしご協力いただける方がいらっしゃったら是非検討したいと考えています。正直私個人のアイデアやリソースには限界があり、やはり皆さんと一緒に形にする方が、よりよいものになると思いますので。

そんなわけで、ご連絡の件は是非お願いいたします。
Ktai Libraryのページなどに書き込んでいただいてもOKですし、もし内緒でいきたいのであれば、上記の「お問い合わせ」からこっそりご連絡いただいても構いませんので。
ご協力お願いいたします。