【WP】WordPress2.8アップグレードしました

wp-logoずいぶんと早い公開…という印象のWordPress2.8ですが、早速アップグレードしてみました。

アップグレードは基本自動アップグレードできます。
が、一度en版でアップグレードされ、再度jp版のアップグレード通知が表示され、それを自動アップグレードして終了。二度手間になりますが、まあこれは儀式みたいなもんかと。

ただし、今回は残念なことが。
現時点での2.8はSFTPに非対応となってしまったようです。

私はFTPDは普段切っているので、これはびびります。
SFTPはバージョンアップで是非復活して欲しい。

また、管理画面も見た目2.7とあまり違いはありません。
デザイン修正の画面が若干変わった程度でしょうか?
まだ一通り試していないので分かりませんが。
あ、そういえば投稿でもパーマリンクの変更ができるようになっていますね。
文字数表示もそれっぽい数字になっているみたいです。
機能の改善や拡張がいくつかされているっぽいです。

まあ入れてからまだ時間がたっていないですし、今回初めての新規投稿になるので、何とも言えないですけど、とりあえず不具合はなさそうだし、アップグレードは問題ないんじゃないですかね。