【KtaiLibrary】AU携帯を新規契約しちゃった…

icon_ktaiいずれ必要になりそうだとの判断で、思い切ってau携帯を新規で契約しました。
CA001なんですけど、シンプル新規一括0円だったので(笑)。
SH001と迷ったんですが、一括1万だったので、まあどうせ実機テスト用なのでムダなお金はかけないということで。

店員さんにいろいろ聞いたのですが、「au BOX」の対応の可否でベースバンドあたりが違うらしいですね。au BOXに対応している携帯は新型らしくて、スピードも高速とのこと。それに伴い「KCP+」という共通プラットホームを使用している点も(いや、順番が逆なのかな?)。一応標準的な機能を持った端末ということで購入するつもりだったのですが、これから主流になる最低限の機能として押さえておいた方が良いかなと思って本機にした次第です。

まあ、何で新規契約をしようと考えていたかというと、不具合報告として先日挙げられた件(SDK6.2kで絵文字が化ける件)を実機で確認したかったためです。純正シミュレータなので本来はたのシミュレータよりも正しく動くはずなのですが、それにしても動きがおかしいので…
で、早速チェックしてみたのですが…実機は問題ないみたいですね。
まあ、これでライブラリのチェックをもう少し厳密に出来そうなので、不安点少なくライブラリの公開が出来そうです。

まあ、auを契約した代わりに、iPhoneの契約を変更して他の端末に回しました(実質解約)。iPhoneアプリを作るつもりで買いましたが、そっちをやっている暇は全くないので(^^;。
とりあえず普通にiPodTouch同等で使えるので、まあいいかなと。試していませんがwifi経由ならライブラリのチェックも出来るでしょうし。

あとはdocomo携帯ですね。
新型をどうやって入手しようかと。
白ロム経由かなぁ…
まあそれはもう少し先の話ですね。