【WordPress】ダッシュボードでリファラーが表示されなくなったら…

wp-logo今日からだと思うのですが、WPのダッシュボードでリファラーが表示されなくなってしまったように思います。

WPの「設定」で設定されているGoogleブログ検索のURLと、実際のURLと比較してみたところ、「lr=lang_ja」が抜けていたので追加してみたところ、正しく表示されるようになりました。

どうやら、Googleブログ検索の仕様が変わったみたいですね。
あれっと思ったら、是非設定値を修正してみてください。

また、今更気がついた点ですが、WPの方で「表示数」をいくら設定しても10件までしか表示されなかったのですが、これもブログ検索のパラメータを修正する必要があり、「num=10」の部分を20とすればMAXまで表示できます。

以上、WordPress(2.8)でのTipsでした。


“【WordPress】ダッシュボードでリファラーが表示されなくなったら…” への3件の返信

  1. すみません。
    少々お尋ねします。
    WPの「設定」で設定されているGoogleブログ検索のURL実際のURLと比較してみたところ、「lr=lang_ja」が抜けていたので追加してみたところ
    を理解できていません。
    設定画面内の設定項目にありますか?
    なにか、phpファイルを直接触りますか?
    どうかご教示下さい。

  2. リファラーのタイトルバーにマウスを移動すると「設定」が出てきます。
    その中に、検索用URLを設定する欄がありますので、そこを変更します。

コメントは受け付けていません。