【連想くん】Zend Optimizerが動かん…

shunさんからいただいたアドバイスを元に、またサーバ設定を見直しています。
Zend Optimizerも手に入れ、インストールしてみたのですが…
動かん(;-;)。
Apacheを再起動して、1回目のページは開くのですが、2回目以降は白くなってしまいます。
libcのバージョンが合わないとか、apcとの相性とか、そういった理由でしょうか?
時間をかけるのもアレなので、とりあえず元に戻しました。

アプリケーションレベルでは、前から気になっていた「wikipediaのリンクが壊れている」件の修正を試みました。テストプログラムで問題なさそうなので、今晩にでも実装します。

理由は、googleから受け取ったレスポンス中のURLで、なぜかwikipediaのリンクだけ、urlencode中の「%」が「%25」になっているんです。つまり2回urlencodeしてしまっている状態です。Googleはwikipediaが嫌いなんでしょうか?(^^;;;

Ajaxがらみも、最初のリクエストのかけ方を少し直したいです。Fiewfoxだと、ページを一気に表示してくれないで、Ajaxの展開を都度やってしまうので、動きがイマイチです。SafariだとAjaxは後回しになるんですが。document.bodyにonLoadイベントを追加してやれば解決できるかな?